咀嚼

飯の話さ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しかったこと

昨日の夜はお弁当詰めてたのに、寝坊してしまったので持って行けなかった。 なのでいまから食べます。どうせ弁当持っていってもカレーなわけだけど。 目玉焼き さつまいものレモン煮 パプリカマリネ 2日目カレー 目玉焼き超上手じゃない!?黄身が綺麗な黄色…

承認欲求

お買い物写真撮るの忘れてしまったけど鶏こま50円/gくらいで買ったよ 計406円カレーだよ野菜がめちゃんこでか目にした。 レンチンでちょっぱや完成キラーン とりこま、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ

白湯がすき

今日のお弁当は腹いせにお休みです。ねぎしでギュータンをいただきました。うんたんうんたん♪ おゆはんは、主食なし ピーマンの焼きびたし 手羽先煮たもの オムレツ 水筒の中身は白湯です。すき。 友達が少ないので寂しい時にどうしたらいいのかわからなくて…

永遠とカレー

メンタル具合悪くて夕飯ぬきにしてカロリー摂取だけした。つまりあまいのみものだけですごしたよ人参 150円 ピーマン 160円 パプリカ 78円 じゃがいも 150円 りんご 100円 鶏手羽 406円 ウインナー 284円 乳酸菌飲料 198円 牛乳 155円 マガリン 198円計1879…

鳴らす

ツナトマトクリームソースパスタ的なやっと消費した〜昨日の夜はお酒を飲みに行きました! 体調が優れずでずっと禁酒してたんだけど腹いせに飲んだら元気になった!逆に!ヤッター!夜は買い物行かなきゃ〜

間違いなく土曜

おにぎり二種(ゆかり、ごましお) もらったトンカツ ゆで卵 ウインナー 冷蔵庫の緑がスッカラカーン 今日も一日がんばるぞい(ぞい)

チキンライス

ツナトマトクリームソースオムライス めかぶと納豆一人暮らしを始めてからは何故かずっとどんぶりオムライス。 トマトクリームソースは、昨日の残りにケチャップとツナをいれただけ。あと一回分あるから明日の夕ご飯はそれかけたパスタにしよ。今日はお弁当…

ハナキン!

今日のお弁当です!チャーヘン れんこんの金平 ブロッコリー わたしは強いので、平日5日間おいたおかずもお腹を壊すことなく完食できます。 常備菜という考え方がないです。実家ではその日作ったものをその日に食べきるみたいな感じだったので。 最近は作り…

ソフトクリームが食べたい

豚バラとアスパラの焼肉のタレ炒め チャーヘン 温やっこ納豆とめかぶのせ

お布団を干したかった

あたたかな布団で眠りたいのであったおひるごはんです チーズを混ぜてぐっちゃぐちゃに混ぜて食べました。クリームソース作るときにお豆腐を混ぜたのでだまっぽく見えるけど鈍感なので気にならないのであった…パプリカとかぼちゃも少しだけ余っていたので食…

猫飼いたい

よそ見してたら牛乳入れすぎてスープ寄りになった 一回レンチンでやわこくしたので写真映えする感じに盛り付けることができました、ヤッタネ(?)シチューもどき かぼちゃと卵のサラダ 荷物が激おもだったので買い物は諦めて帰宅 別に食べるものはあるし無…

朝はあたためる

お弁当です ごはんゴマ梅干し 金平れんこん たまごとかぼちゃサラダ パプリカのマリネ 焼いた鱈 ブロッコリー 今朝は残りの味噌汁を消費した 夏だと3日おいた味噌汁は飲めない気持ちだけど今の季節はグビグビいっちゃうぜ今日は根菜が100円の日だからそれと…

かぼちゃがメチャウマ

ごはんと納豆 もずく かぼちゃと卵のサラダ 昨日の残り物味噌汁 昨日の残り物豚こまかぶ炒め 著しく煮崩れていてお弁当にも入れられない感じのかぼちゃとゆで卵を合わせてサラダにしたよ。 たまごサラダに蜂蜜を入れるのがおいしくて好きなのでかぼちゃ入り…

奇跡の100円たち

今日のお買い物だよ! もずく 100円 たら 100円 たまご 100円計324円緑のところたまごが100円ですごく嬉しい

オキタァ!

なんかぼやけてる白米黒ごま梅干し 金平れんこん かぼちゃしょっぱい煮 パプリカのマリネ 豚こまとかぶのとろとろ炒め ブロッコリー 卵焼き見栄えが悪くないかなって思うのは容器が赤いのとブロッコリーがあるからなのだな!バンザイ!

おゆはん

五穀米的な かぶの葉とお豆腐のお味噌汁 豚こまとかぶのとろとろ炒め かぼちゃのしょっぱい煮部屋が寒いと飯が早く冷めてしまうのが悲しかった けどオイシ!かぶ!オイシ〜〜!!ウレシ〜〜!! しかし茎のところがもっとシャキシャキじゃない方が好き。誰か…

お弁当

五穀米的なアンド梅干し 金平れんこん パプリカのマリネ かぼちゃしょっぱい煮 ブロッコリーの芯とウインナー炒め ブロッコリー朝食は食べない。食べれるようになりたい、、、 いつも冷凍のごはんをチンして詰めるけど今日は炊きたて。 そっちの方がちゃんと…

買った

豚こま 214円 納豆 45円 お豆腐 56円 カブ 98円 アスパラ 128円 ブロッコリー 158円 計754円赤いとこ

ピッピピーン

わたしとごはんの記録です 期限は決めずにゆるゆるな目標5つ。 振り返ったときに「おっできてるじゃーんヤッタネ」って思えるような記録になればいいなとおもいます。 おかずのレパートリー増やしたいです。 おやさいなどを無駄にしたくないです。 にがてな…